2012年10月13(金)のマネ~だ塾

「知られざるアメリカ」と題したセミナーの
詳細が決まりました(^^)/
 国土面積が日本の約25倍と言われるアメリカ。
依然として世界の注目を集める存在であり、広大な土地と豊かな自然、
そして多くの人種が集まり独自の文化を持つ、魅力に溢れる国です。
 現在のアメリカは、雇用不安と住宅差し押さえ物件の増加、
学生ローンに苦しむ若者、高額な医療費負担など、多くの社会問題を
抱えた国でもあります。
 一方、2007年に人口が3億人を突破し先進国の中でも突出した
人口増加を続けています。また、新型天然ガス(シェールガス)による
エネルギー革命は大きな社会、経済の変革を引き起こす可能性も
秘めています。
 こうした新型天然ガス開発による雇用拡大や、エネルギー輸入減少
による貿易赤字の縮小、それにともなう強いドルの復活が近い将来
起こるのか!
 等々、今回のマネ~だ塾では、「知られざるアメリカ」と題して
ロサンゼルスから講師を招き、アメリカの魅力を再検証したいと思います。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中