2013年10月23日(水)のマネ~だ塾

 マネ~だ塾に参加されている皆さんは、不動産経営にわっている方が多いかと思います。
そして、この不動産経営を行っていく上で必ず必要になるもののつに火災保険が挙げられます。
物件を所有されていらっしゃる方なら当然、万が一に備えて災保険の契約を結んでおられることでしょう。
 ただ、ここで少し考えて頂きたいのですが、皆さんは保険契約をれるときに火災保険の契約内容について熟慮されましたか?
 リフォームをする際や、給湯器等の備品を購入される場合には見積りを取ったり、インターネットで価格を調べたりと較的値段や性能等に対してシビアな方が多いかと思います。
 しかしながら、火災保険の契約締結の際に、契約内容や保険料にいて比較検討される方は少ないのではないでしょうか?
 そこで今回のセミナーでは、マネ~だ塾、そしてがんばる家主の会の員でもありますT氏を講師に迎え、損害保険について緒に勉強したいと思います。
 また、今回のマネ~だ塾では損害保険の勉強会終了後に、く趣向を変えた講演会を開催します。
それは、まさに食欲の秋にピッタリのテーマ!!
 題して、「ダイエットに成功するための法則」
 こちらは講師として、ボディデザイナー、そして健康運動指導士でもります林直樹氏をお迎えし、ダイエット方法や太らない為のルフマネジメント方法について熱く語っていただきます。
 お腹周りが気になるあなた!!、ダイエットに失敗してばかりのあなた!!

≪セミナーの概要≫
「損をしないための火災保険(損害保険)との上手な付き合い方」
 1.家主を取り巻くリスクマップ
  ・家主にかかるリスクの再認識
  ・家主にとって必要な保険の種類 
 2.損保会社比較の重要性(押さえるべきポイントとは?)
   ・私の失敗体験談(失敗事例)
   ・火災保険の比較事例・・・保険料ってこんなに違うの?
   ・住宅物件・一般物件それぞれの比較事例
   ・こんな時でも使える・・・不測かつ突発的事故を押さえるべし
   ・賠償責任保険の比較事例(施設賠償)
   ・貯金代わりの火災保険はご存知ですか?
3.こんな事故どう対処しますか?・・・万が一事故が起こった場合の対処方法
  ・私の過去の事故事例
   ・事故報告の方法とは?
   ・事故査定担当者との交渉の必要性について
4.保険担当者を見極める
   ・直販と代理店との対応の違い
   ・直販と代理店のメリット・デメリット
   ・事故の対応力を見抜く
 5.火災保険以外でも知っておくと役立つ保険の知識
   ・地震時に破損した車の保険金額の違いとは?
   ・個人賠償保険、自転車保険について
≪秋の特別講演の概要≫
「ダイエットに成功するための法則」
 1.ダイエットについて
    ・ダイエットの成功率は?
    ・男性と女性の傾向について
    ・太る習慣と太らない習慣の違い
    
 2.食事・栄養素の知識
    ・ダイエットで重要なのは食事制限ではなく食事の選択
    ・三大栄養素を知らないとダイエットは不可能
 3.運動の必要性とは
    ・運動とリバウンドの関係性について
    ・筋肉が1キロ増えると、1日の消費エネルギーが○○○kcal増える
    ・ジョギングなどの有酸素運動と筋トレの違い
 4.生活習慣の改善(セルフマネジメントの習慣化)
    ・太らない生活習慣の原則
    ・食事の選択方法を理解する
    ・ダイエット成功の秘訣(自己管理術)
 

【申込方法】
 会員限定の為、会場・時間は非公開です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中