タイトル 1 「短時間で学ぼう!光と4K」
ネット環境は現在一番進化が進むスピードが速く若い入居者を中心にライフラインになっていると思います。N社の方がきて説明してくれるのはとてもありがたいと思います。設備を安くし て導入できた実例も今後あればと思いました。
タイトル 2 「DIYで本物を作って長期入居」
実際大家として業者任せにしないで自分でできるリフォームは挑戦したいとおもっていました。
金銭的なメリット以外もそうですが子供や家族と一緒にリフォームを行い子供たちとコミュニケーションができたくだりは大変勉強になりました。物件の相続の際も子供たちの心理的ハードルがさがるかもしれませんね。
タイトル 3「あやちゃん先生が見た最新の賃貸トラブル最前線」
実例が多いことと講師の先生の話が上手で大変勉強になりました。築古物件や単身物件は高齢の方の入居も 多く対策は講じていかなければならないなあと思いました。実際のところ滞納や明け渡し訴訟を行う上でも普段あまり接点のない弁護士とやり取りするより実務に詳しい司法書士のあやちゃん先生のほうが頼りになるなあと思います。今後は物件を買い進めるにあたり登記からおせわになろうかと考えています。そのほうが物件の背景も把握してもらえそうでいいかなと。
T.N