2017年4月22日 勉強会の感想

タイトル 1 「賃貸入居者向け家財・火災保険の表と裏側」
~大切な入居者に安心して入居を続けてもらう為の保険とは~
~保険手数料の仕組みは~

新規更新の時に、保険に入っているか、あと2年後に更新しているかの確認など、勉強になりました。
あとは、いくつかの保険には入っていましたが、予期しない出来事もあるだろうし、そのお話もとても参考になりました。

タイトル 2 「賃貸トラブルを防ぐ4つの方法」
~普段は聞けない弁護士の本音~

いろいろな賃貸物件のトラブルや、自力執行の判断など勉強になりました。

タイトル 3「私の賃貸経営Ⅲ」
~ITとアナログを併用した自主管理の紹介~

こんな方がうちにもいたらなーと思うような、DIYも、自分でできることがあるならして見たいなと思いました。
色々な便利グッズの紹介も身近なものでできそうで、とても参考になりました。
ITとアナログの使い分けもわたしは、パソコンもろくに使えないので、勉強したいなとつくづく思いました。

全体の感想

どなたのお話も身近な話で、参加できてよかったと思っています。
ありがとうございました。

H.Y

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中