2017年6月17日 勉強会の感想

タイトル 1 「新しい賃貸経営のご提案」
~手のひらサイズ”の賃貸管理システム「大家カフェ」のご紹介~

今回、保証会社に対するイメージが少し変わりました。制度的・人道的支援のお話しからは表面的なことを解決するだけではなく、根本的なところの問題も解決する必要性を学びました。またスマホで賃貸管理できる時代になってきたのだと知り、テクノロジー環境の変化・成長のスピードを感じました。

タイトル 2 「専門用語を使わない相続講座」

お金や遺言のことは、家庭ではなかなか話題にしにくい事柄ですが、相続者が元気な時にこそ、日頃から家族全員で話し合って、将来のことを考えていくことが大事だと思いました。
お話しの内容もとても興味深く、そして楽しく学ぶことができ、大変勉強になりました。専門用語を使わず、講師の実体験を交えてお話しされたので、具体的でとても分かりやすかったです。普段のセミナーでは聞けないような為になるお話しばかりでした。

タイトル 3 「意外と知らない債権回収の基本」

今まで、なんとなくしか理解していなかったり、普段疑問に思っていたことなどを分かりやすくお話しして下さり、大変勉強になりました。また、こういったケースにはどう対応したらいいのかなどの実践的な問題解決方法も教えていただき、とても参考になりました。大家業をするなかで困難な状況になっても、最後まであきらめない姿勢や積極性が大事だと学びました。まだまだ、経験の浅い私にとっては、講師の方を目標にして、これからも様々なことを学ぶ姿勢で頑張っていきたいと思います。

今回初めて参加させていただきました。大勢の方が参加され、会場のパワーに圧倒されました。懇親会でも、経験豊富な会員の方からのいろいろなお話をお聞きすることができて、大変勉強になりました。有難うございました。

M.T

2017年6月17日 勉強会の感想」への1件のフィードバック

  1. わかりやすい言葉を使うと
    時にキツく聞こえるかもしれません。
    ご理解いただき、
    腑に落としていただけたら
    この情報を、必要とされる方が
    実際に行動を起こしていただくことにより、争続を少なくして行くことが出来ると確信しております。

コメントを残す