平成25年7月20日(土) 参加の感想

今回、はじめて勉強会に参加させて頂きありがとうございました。
最初の関電さんのセキュリティの講演を拝聴しまして
セキュリティが、入居者さんの家賃以外で重視している条件の
上位にランクしているようなので私の物件にも導入を
検討しなければならないと感じました。
次のSUUMO編集長の池本様の講演は、人気設備ランキング、
「築35年の木造2階建て」の入居意向を高める改修、
築年数の古い建物どこにどこまで手をいれればよいのか?など
私の築古物件を再生するのに最も必要な情報で、満室経営できるよう
使わせていただきたいと思います。
現状は、基礎的なリフォームしかしていないので苦戦が続いています。
最初に、ランキングの上位から導入して、反応を見ていこうと思います。
自然素材のリフォームも考えているのですが、すべての部屋をすると
商売にならないので、寝室だけ導入するか検討しています。
なぜ、寝室にするかというと、自然素材の部屋で睡眠をとると
免疫力が上がるという京都大学の研究リポートを読んだからです。
最後のMの講演を拝聴して感じたことは、分析力と実行力の高さに感服しました。
Mの経験されてきた貴重な情報が詰まったこのレポートを
これからの賃貸経営に使わせて頂きたいと思います。
今回はじめて参加して一番感じたことは、皆様のレベルの高さでした。
一日でも早く皆様に追いつけるよう精進して参りたいと思います。
松浦様、がんばる家主の事務局様、会員の皆様にこのような機会を
提供して頂き感謝申し上げます。

T.N
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中