平成23年2月26日(土) 参加の感想

『最近の賃貸トラブル事情と対処法』

先生の講演は、非常にインパクトがあり、なおかつクリアカットな話し方にぐいぐい引き込まれました。私自身、家主を始めて間がなく、賃借人とのトラブルを経験したことがないため、まさかそんなことが周りで相当数起こっているということに驚かされた次第です。しかしながら、現場に即した具体的な対処法は、先生の長年の経験から導き出された答えの一つであり、今後の賃貸経営において、非常に参考となるものでした。また、先生の悪質な滞納者に対する正義感の強さと社会使命に対する認識は、共感すると共に尊敬の念を抱かずにいられません。

今後、賃借人の居住安定確保に関する法案など、我々家主にとっては脅威ともいうべき事態が訪れるかもしれませんが、現場・勉強会を通して積み上げてきた経験・情報を積極的に発信しておられるがんばる家主の会に参加することができ、共に学んでいくことでリスクをチャンスに繋げることができるのではないかという感触を掴むことができました。引き続きのご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

                               四條畷市 S

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中