平成23年6月18日(土)参加の感想2

勉強会、懇親会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
初めて参加させていただいたのですが、まず、受講される人数の多さに驚き、次に綿密に組まれたプログラムに驚きました。

 あれだけの人数の方との調整をされる松浦会長をはじめとする事務局の方々、また講師の方々のご苦労を想像すると本当に頭が下がります。
あのような場を作っていただいたお蔭で、講師の方の貴重なお話を聞くことが出来、また、懇親会では大家さんのお仲間を得ることができました。

 これからも会に参加させて頂けましたら、大変な喜びです。
以下に勉強会参加リポートを記させて頂きます。

M.G

テーマ「私の資産経営」 講師 H氏

 大変に刺激を頂いたお話しでした。
 今までの私の不動産経営に対する考え方はよかったのだろうか、視点は狭くなかったかと何度も自問してしまいました。賃貸経営をしていくと、つい目先の戦術論的なことに(例えば客付けや部屋のリフォーム等)目が行きがちなのですが、戦略的(どのような物件に投資をするのか、投資対象は不動産以外に何を組み込み、リスクをどうヘッジさせていくのか)な思考の必要性を強く感じました。不動産投資は金額が多額になってしまうので、一定のリスクはどうしても発生してしまいます。
 H氏が大事にされている「手術は常に退路を確保しながらやるもんだ」という言葉は非常に胸に残りました。

テーマ「ドリームプランプロジェクト」
講師 N氏 輝麗塾P
M氏 日本職人大学P

 夢を思うことの重要性を感じました。また、その人が夢に対して思う情熱が周囲の人にも影響を与え、夢を実現していく上での良き理解者・協力者となってくれるのだと感じました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中