平成25年9月7日(土) 参加の感想

1.「私の資産経営」
 収益不動産を取得する動機、取得してから現在にいたるプロセスがとてもわかりやすくひとつひとつのテーマが興味深い内容でかつトークにも無駄がないことに感動しました。
不動産のみではなく実生活でのスタイルや株や外貨を駆使した投資手法、本業をこなしながら自前で可能なことにはチャレンジし、メンターに教えを乞いながら完結させる意思の強さ将来を見据えた対策を緻密に計画し行動する冷静さなど、すべてが自身の学びとなりました。
..
私もHさんのように常に先を読んだ不動産経営を意志を強く持って実践するよう心掛けたいと考えさせられる内容でした。

2.「マンション新築物語」
 新築の事業スキーム、間取り決定~建築費、金利の交渉、近隣対策、客付けに至る
プロセスをこれほど凝縮した濃い内容の話を聞くのは初めてでした。
 しかも、とてもお話が上手で70分がアッという間に感じるほど楽しく聴講することができました。
 なぜこの間取りに、内装に、賃料にして、どうしてこの金額になったのかすべての意思決定が推考しつくして決断されていることがよくわかりました。
建設費や決定賃料、客付け業者等、実際の数値や実名を開示されているのでよりいっそうリアルでインパクトがあり他では聞けない内容の話しを聞くことが出来てとてもラッキーだと思いました。

 私もいずれは新築を建てたいと思っていますのでその際はKさんの新築にかけた情熱を見習って頑張ろうと思います。


お二方とも、とても秀逸な内容で資料の作りこみ方にも無駄がなく時間が経つのがとても早く感じました。
今回の勉強会を聴講できたことは自分にとって、とても幸運だったと思っています。
また、気持ちよく参加させていただいた松浦様、運営スタッフの方々や会員の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

E.A
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中